医院について

審美治療について

資料請求

審美治療について

最近は、ただ噛めるようにするだけでなく見た目をより自然に、時には健康な歯でさえも見栄えをより良くするよう患者様から求められたりします。
見た目の美しさも追求する治療を、特に“審美治療”と言います。

クリーニングについて

治療費:¥3,000
色素やヤニ・歯石を機械的に取り除くのが"歯のクリーニング"です。毎日ブラッシングをしていても、摂取量の多いお茶やコーヒーによる"茶しぶ"、また"たばこのヤニ"などの汚れは歯の着色となります。そして一度着色してしまうと、通常のブラッシングでは取ることができません。着色は見た目に悪いだけでなく、歯周病や口臭の原因にもなります。また、歯石も同じことが言えます。あなたも"歯のクリーニング"を受けて美しくきれいな歯になってみませんか。

クリーニングのステップ

1
まず、口の中の状態をよく見させていただき、必要であれば、ブラッシング指導を行います。
矢印
2 器具を使って着色・歯石を取り除きます。
矢印
3 歯にフッ素配合のペーストを塗り、ゴム製の柔らかい器具を使って磨きます。
矢印
4 口の中の洗浄(歯周ポケットの洗浄)をします。
矢印
5 虫歯や知覚過敏などの予防としてフッ素を塗布して終了です。
(塗布後30分は飲食を控えて下さい。)
※1回の来院で終了しますが、 虫歯や歯周病の予防、口の中を美しく保つためにも定期的なクリーニングをおすすめします。

Copyright © Nakahira Dental Office.All rights reserved.